結婚相談所・婚活は【きらりマリッジ】浜松市/静岡市/豊橋市対応

新着情報

交際期間

2016/08/09

こんにちは。きらりマリッジの加藤です。

セミの鳴き声が響く、夏らしい日々が続いていますね。皆さん、いかがお過ごしですか?

今回は交際期間について、よく会員様から交際期間が短いのでは・・・とお話を聞きます。

 

3ヶ月や6ヶ月など、婚活サロンがあえて短い交際期間を設定しているのには、じつは理由があるのです。

「会員の皆さまは、結婚を目的として入会されています。それなのに、お互いを見極めようとしないまま、何となくダラダラ、ズルズルと交際を続けても、時間をムダにするだけで意味がありません。また、不必要に長引くことで、結婚という本来の目的を見失いかねません。交際期間の設定は、ある程度の目安を作ることで、結婚を意識し、判断を促すという大切な役目があるのです」

婚活サロンで会い交際をスタートした2人は、もともと結婚願望があり、お互いの結婚条件を満たしている。だからこそ、交際期間は、目的を見失わず、集中してお互いを見極めることが大切.

確かに、ご縁がなかった場合でも、3ヶ月や6ヶ月の交際ならば、それほど痛手を負うこともなく、気持ちの切り替えも比較的スムーズにできそう。そう考えると、効率的な期間設定ともいえます。

もちろん、交際期間が決められていても、それは絶対的な縛りではなく、あくまでも目安。人それぞれ、交際のペースや判断のカタチは違うでしょう。

ダラダラと何となく交際を続けるのでなく、結婚相談所の決めた交際期間を念頭に置き、お互いの価値観や考え方、生き方などを理解し、絆を深めていくこと。それが、タイムロスやリスクを最小限にする、結婚への近道なのだと思います。

back

専属カメラマンが、あなたの魅力を最大限に引き出したお写真を撮影します!

きらりマリッジのご案内
【きらりマリッジ】では、リーズナブルな価格ながらも、地元アイドルも撮影する当店専属カメラマンがプロフィール写真を撮影します!ご相談は無料です。まずは一度お問い合わせください。
料金システム
浜松の結婚相談所【きらりマリッジ】の料金システムのご案内です。【きらりマリッジ】では、低価格ながらも、成婚カウンセラーが親身にお話を伺い丁寧にマッチングいたします!

tel:080-4546-0390,fax:053-585-0390

  • 会員様の声
  • 法人企業様向けサポート

gallery

Information

きらりマリッジ
〒434-0046
静岡県浜松市浜北区染地台3丁目
遠州鉄道鉄道線「浜北駅」から車で約15分 ※駐車場2台あり
アクセスマップはこちら >>

お見合いするなら、浜松の結婚相談所【きらりマリッジ】にご相談ください。ご入会前のご相談は無料です。結婚相談所は初めてで不安…、そんな方もまずはお気軽にお問い合わせください。ご連絡お待ちしております!

  • tel:080-4546-0390,fax:053-585-0390
  • 無料相談お申込みはコチラ

LINE

link

pagetop